個人情報の取り扱いについて
- 法令等の遵守
法令及び行政機関が定めた方針、ガイドライン等を遵守します。 -
管理体制の確立
社内における個人情報保護の管理体制を確立します。 -
社内方針、規定の遵守
社内方針、規定を策定し、これを遵守します。 -
個人情報の取得
取得した個人情報は、登録業務、見積書作成、事務的連絡、DM発送のために利用します。 -
安全対策の構築
安全対策を実施し、情報漏洩、不正アクセス、紛失、改ざん等に対する予防措置を講じます。 -
業務委託先との連携
個人情報に関する事項を業務委託先に知らせる必要がある場合は、委託先にも情報管理の徹底を図ります。 -
業務改善への取り組み
個人情報が適正に管理されているかを常にチェックし、継続的に業務改善への取り組みを実施します。 -
漏洩時の対策
万一個人情報漏洩が発覚した場合は、被害を最小限に留めるとともに、必要な情報を公開し、適切な対策を講じます。 -
窓口の明確化
要望や問い合わせに対応するための窓口を定め、誠意を持って対応します。 -
方針の公開
情報セキュリティ及び個人情報保護に関する方針を常にホームページに掲載、公開します。