個人情報保護

個人情報の取り扱いについて

  • 法令等の遵守
    法令及び行政機関が定めた方針、ガイドライン等を遵守します。
  • 管理体制の確立
    社内における個人情報保護の管理体制を確立します。
  • 社内方針、規定の遵守
    社内方針、規定を策定し、これを遵守します。
  • 個人情報の取得
    取得した個人情報は、登録業務、見積書作成、事務的連絡、DM発送のために利用します。
  • 安全対策の構築
    安全対策を実施し、情報漏洩、不正アクセス、紛失、改ざん等に対する予防措置を講じます。
  • 業務委託先との連携
    個人情報に関する事項を業務委託先に知らせる必要がある場合は、委託先にも情報管理の徹底を図ります。
  • 業務改善への取り組み
    個人情報が適正に管理されているかを常にチェックし、継続的に業務改善への取り組みを実施します。
  • 漏洩時の対策
    万一個人情報漏洩が発覚した場合は、被害を最小限に留めるとともに、必要な情報を公開し、適切な対策を講じます。
  • 窓口の明確化
    要望や問い合わせに対応するための窓口を定め、誠意を持って対応します。
  • 方針の公開
    情報セキュリティ及び個人情報保護に関する方針を常にホームページに掲載、公開します。